<-----固定 --->

2017年度メンバー

2017 Members of Yokoyama Lab.

          yokoyama
横山 裕 Dr. Yutaka Yokoyama
教授 Professor at Tokyo Tech.

よくいろんなお店に連れて行ってくれます。学生が望むなら、たとえそれが秋葉原系のお店であっても??!!
このごろのトレンドは「新横浜のラーメン博物館」。昨年までの「炭水化物ダイエット」のマイブームはすっかり過ぎてしまったようです

と、いうことを奥様に知られるのを密かに心配している家族思いの一面も。
ウルトラセブンが大好きですが、ネタを学生にふってもリアクションがないのをジェネレーションギャップとして感じている今日この頃です。

favorite: ビール,日本酒,焼酎,ラーメン,カレー  etc...

home town: 東京都
福田さん

福田 眞太郎 Shintaro Hukuda
助教  Research associate

福ちゃんこと福田さん。2016年度から助教になりました。
仕事もテキパキこなす頼れる大先輩。目が合うと微笑みかけてくれる貴公子!福ちゃんがいないと横山研はまわりません。

忙しい横山研での業務をこなしながら、実は緑が丘の平和を守る正義の味方も担当してます。
ただしこの正義の味方、仮面ライダー押しなので、うっかりライダー批判などしようものなら、泣きそうな目で「違います」という説教が1時間は軽く続きます(うそ)。

「横山研は、マニアなメンバーを集めているわけではありませんので、どなたでもウエルカムです!」

favorite: 仮面ライダーW,仮面ライダー剣,仮面ライダー龍騎,ジョジョ etc...

home town: 横浜


       藤井

藤井佑太朗 Yutaro Fujii
博士2年 D2

どんなに酔っぱらっていても、スターウォーズの話になると目がマジになる、最強マニア。
博士論文以外に、スターウォーズねたで論文を軽く一報かけそう…。

横山研は、先生始め専門以外にも最強の専門を持っている人材が集まる傾向がありますが、まさに典型的な横山研タイプ。


favorite: スターウォーズ,お酒,無邪気(ラーメン)

home town: 田園調布(東京)

  小寺 小寺 啓介 Keisuke Kodera
修士2年 M2

横山研のバリスタ。自ら豆から挽いて入れるコーヒーは絶品。
コーヒーを入れる時の真剣なまなざしが、ゼミの時にもみられるかは不明。
携帯、ガジェットねたについて、その知識量の多さとなめらかなしゃべりは、学部中の先生をうならせています。



favorite:コーヒーを淹れること? 先生のマウスを分解して掃除をすること

home town: 千葉


  小山 小山 雄平 Yuhei Koyama
修士2年 M2

納豆をこよなく愛していて、冷蔵庫の中には1週間X三食分の納豆が、名前付きで常備。
安全な両親の家を建てる、という壮大な夢を持って横山研に参加。
本人がひた隠しにしているマニアな項目があるが、もうみんな知っている。(机の下敷きをみれば一目瞭然ですから)



favorite:納豆、砂、コンクリート

home town: 北海道


  石田

石田 渉 Ishida Wataru
学部4年 B4

ゲーマー。朝から晩までゲームをしている。スプラトゥーン大好きマン。
生まれも育ちも東京の、生粋の都会っ子だが、そんな小さな世界から飛び出したくて、今日もまたパラグライダーに乗り、大空へ羽ばたいていた(引退しました)。
意外と何でも知っていて、邦楽・洋楽・サブカルにも詳しい。


favorite: 麺類、音楽、婆娑羅

home town: 東京


  林

林 拓真 Hayashi Takuma
学部4年 B4

薩摩男児。しかし、お酒は強くない。
単位マニアで、有り余るほどの単位を持っているにも関わらず、他学科の授業を取るなどしている。
ジャージ愛好家で、毎日ラフな格好をしていて動きやすそうある。


favorite: 海産物、旅行、早寝早起き

home town: 鹿児島


  山添

山添 宜人Yamazoe Yoshito
学部4年 B4

優しい男。添の字を取ってテンテンと呼ばれていたが研究室内では呼ばれていない。
何事にも「大丈夫ですよ!」とこたえるが、半分くらいの場合は大丈夫ではない。むしろ周りの方が焦りだす。


favorite: サイクリング、ラジオ

home town: 千葉



横山研究室›メンバーリスト›2017年度メンバー

2016年度メンバー

<-----固定 --->